気ままに鳥取観光大使

鳥取県の魅力を勝手気ままに発信していきます。

投入れ堂は都市伝説じゃなかった

 

鳥取県の真ん中、三朝町にある

国宝「投入堂」

 

f:id:suger-sato:20160725092525j:plain

 

山の断崖絶壁のちょっとしたくぼみの中に建っているそのお堂は、どうやって建てられたのか、今でも謎のままです。

 

ここは山の急斜面を登って近くまで行くのですが、あくま修行の為なので入山にも色々お約束事があり、

気軽に観光目的で登るのはおススメしません。

けれど、駐車場沿いの道に望遠鏡(無料)が設置してあり、それを使って望むことはできます。

 

・望遠鏡にスマホをあてて撮影

f:id:suger-sato:20070918110858j:plain

 

・望遠レンズで撮影

f:id:suger-sato:20070918110344j:plain

 

じつは自分もまだ登ったことがないので、いつかは登ってその行程を載せたいです。