気ままに鳥取観光大使

鳥取県の魅力を勝手気ままに発信していきます。

それは天丼。蕎麦ではありません

鳥取を訪れるなら必ず毎回訪れて欲しい。

 

米子の「長寿庵」

某評価サイトでも「3.2」と高評価です。

ちなみに「長寿庵」というのは日本一多い蕎麦屋の名前だそう・・・

こちらで僕がおススメしたいのは

 f:id:suger-sato:20170517003332j:image

それは天丼。蕎麦ではありません。

 

誤解のない様に・・・蕎麦もおいしいんです!

しかし、ここに関しては蕎麦は食べる前提で、ぜひ天丼も食べてもらいたい!

 

 この天丼、何だろう?すごく香りが良い。

香ばしい、今まで嗅いだことの無い、

良い油の香りがします。

アーモンドのような、ピーナッツのような。

もう、虜です。ここの天丼と蕎麦を食べる為だけに鳥取に行っても良いくらいです。

 

ぜひ、オススメです。