気ままに鳥取観光大使

鳥取県の魅力を勝手気ままに発信していきます。

鳥取県の魅力

鳥取の魅力について考える時、何が1番だろうと・・・

まず思いつくのが

f:id:suger-sato:20070203094200j:plain

「低い空」かな。(これ、魅力?)

 

陰湿な性格な様に思われますが、そんなことないです!

どちらかと言うと陽気だと思う。(能天気の方が近いかも)

 

鳥取の魅力は、やはり低い空

最初の記事でも書いてますが、

「山陰」というだけあって「山陽」の岡山県とは真逆!

 

どんより!曇り!寒い!色温度が高い!(写真用語で青みがかっている)

 

いきなりイメージがマイナスですね。

でも、こんなにどんよりした空気感を楽しめる所は無いと思います。

f:id:suger-sato:20160727120150j:plain

晴天は晴天でいいんですが、曇り空には曇り空の魅力がある。

それを最大限引き出しているのが鳥取・山陰だと思うんですよ。